なんとか、インターネットにつながるようになった実家の Windows98 ノートパソコン。

ところが、今度は操作がわからん と言われしまいました 

つまづくポイントは大きく2つ。
1.Windows が起動してから、ブラウザを起動する操作。
2.電源を切る終了操作。

1.はもう、ブラウザを自動起動させちゃえ!ということにしました。

で、Windows の自動起動はどうやって設定したかな?とすっかり忘れてましたが、net で調べて;

WIN98の常駐プログラムはどこに登録するの」 - 教えて!goo

などを参考に。

C:¥Windows¥スタートメニュー¥プログラム¥スタートアップ
のフォルダにソフトのショートカットを入れればよいのでした


2.はスタートメニューからたどるのが大変なので、「電源ボタンを押すと終了」という設定にしようとしたら、既にそうなってました

これで、「電源ON もOFFも、電源ボタンを押す」ってことで、どうでしょ


ふぅ これで、いいかな?

実はこの先、どうやって観たいホームページへ行くのか?
つまり、どうやって日本語をキーボードで入力するのか?
っていう、 恐ろしい問題があるんだけど、これは、身近にいる人に聞いてもらいましょ
この辺は、みんな知ってるでしょう

っていうことで、この辺でお役ご免とさせて頂いたのでした

どうかなぁ