「ショーンシャンクの空に」をレンタルしようとしたら、貸し出し中だったので、同じ年の公開でアカデミー賞取った「フォレスト・ガンプ」を借りてきました。

観た感想;
あれっ、こんな話しだったの

なんかあっさりしてて、ピンと来ませんでした。
泣けないし、あんまり感動しなかったなぁ

特に、ヒロインの人生には共感できませんでした。
フォレスト・ガンプが時代の流れに自分なりに対応していく姿と対照的。時代の流れにただ流されていく。
プロポーズ断っておいて、勝手に子供産んで、自分が死ぬと分かったら子供を引き取ってもらおうと結婚を迫る、自分勝手な女としか思えません。
そのすべてを受け止めるのが、フォレスト・ガンプの優しさなんだけど。

感動作といわれてるけど、自分的には同じトム・ハンクス主演だったら断然「アポロ13」です。

ただ、あとから思い返すような映画でした。

そうだ、こういうのを「心に沁みる映画です」といえばいいのかな


フォレスト・ガンプ 一期一会 スペシャル・コレクターズ・エデ [DVD]フォレスト・ガンプ 一期一会 スペシャル・コレクターズ・エデ [DVD]
出演:トム・ハンクス
販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008-06-20
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


アポロ13 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]アポロ13 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
出演:ケビン・ベーコン
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009-07-08
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
出演:ティム・ロビンス
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008-04-11
おすすめ度:4.5
クチコミを見る