近ごろ iPhone の反応が段々と遅くなってきました

ロック画面を解除するのに、指で画面をスライドしても、反応するのに3秒くらいタイムラグが出てました。

文字の入力も遅いしなぁ

電源を入れ直したり、再起動したり、リセットしたりはしてみましたが、改善せず。

今日、たまたま iTunes につなげたら、とうとうバックアップに失敗したとの表示まで出て. . .  

こうなったら;

iPhone 3Gが故障したと思ったら「再起動」、「リセット」、「復元」を行ってみよう。- 和洋風◎ 

のアドバイス通り、「復元」しかない 

iTunes に繋げっぱなしで 1時間位かかりましたが、なんと
キビキビと動くようになったではありませんか

よかったよかった