Twitterをはじめたブロガーがやっておくべきことまとめ
- sarusaruworld lab


という記事を読んで、この livedoor Blog にも Twitter のブログパーツを貼ることにしました


1.タイムライン表示のブログパーツ
Twitter 公式のブログパーツ
TwitterWind

以前も一度貼ったことありましたが、今回はちょっとカッコよさそうなTwitterWind を貼ってみました。


2.フォローミー・ボタン
Twitter 公式の Twitter ボタン
Twitterボタン
Twitter Buttons
TwitterButtons.com

Twitterのフォローミーボタンを簡単に作成できるサイトまとめ
- NANDE


沢山あるんで、気に入ったデザインのを


3.twitterでつぶやくボタン
twitterのブログパーツ

・livedoor Blog では独自のタグが実装されています。
参考記事;
Twitterに簡単につぶやける独自タグを実装しました
- Blogger Alliance お知らせブログ


livedoor blogの記事を投稿する時に「t」ボタンをつけるには?
- livedoor ナレッジ


せっかくなので、参考記事を見ながら独自タグを使ってみました。
<$PostToTwitter$>
このタグを「ブログ設定」→「デザイン」→「カスタマイズ」の「トップページ」と「個別記事ページ」で;

<$ArticleCategory2$></a></dd></IfArticleCategory2>
<$PostToTwitter$>
</dl> </div>

このような場所にタグを埋め込みました。
それが、この記事および、トップページの「t」ボタンです


以上、とりあえずこの3種を貼ってみました