Twitter を本格的に使い始めて、3ヶ月。

特に7月に入って、ブログの更新頻度がめっきり減ってしまいました。

これは、以前から言われていたことですが;
Twitterとブログ、どう使い分ける? - オルタナブログ通信


・手軽につぶやくには Twitter の140字で充分。

・ブログの記事を書くのには、時間がかかる。

・Twitter にツィートしてると、その日はもう記事を書いた感が味わえてしまう。

・Twitter でネタを細々と書いていると、ブログの記事のネタがなくなってしまう。

・Twitter のタイムラインを眺めている時間が長くなると、その分ブログの記事を書く時間が減る。


とりあえず、こんなところでしょうか。


ふぅ、ここまで書くだけでも、Twitter より遙かに時間がかかってる

ただし、Twitter の短いツィートだけだと、刹那的なだけで、改めて考えなくなってしまう感じが強いです。

まぁ、うまく使い分けですよね 

これからも、ブログもぼちぼち続けていきます