キャンプ場最終日;

風が強かったせいか、テントに夜露がついてない。撤収にはとってもラッキー!。

今日は飯盒でご飯を炊かずに、持ってきた「佐藤のごはん」を鍋であっためる。
飯盒も活躍したけど、底が焦げ付いちゃったな 。 

サニタリー棟で最後の片付け。いつも来ている掃除のおばさんにお礼が言えた 。 

荷物の片付け。
テントから荷物をすべて出す。寝袋を干す。テントをひっくり返して底を乾かす。クルマからも荷物をすべて出して、皆シートの上に。
一からクルマに積んで行く。 

銀マットも四つ折りにして積み込む。大分邪魔じゃなくなる。案外大きい着替えも後ろに積み込む。座席の荷物は軽いもの中心で。
往きより少しは快適かな。

テントサイト撤収。
ゴミはゴミ収集所へ。センターハウスでサイトシートと熊よけの鈴を返却して、それでチャックアウト。

さらば、嬬恋キャンプ場! 


帰路もホンダインターナビで検索。
カーナビと iPhone 版アプリだと結果が違うんだけど
セットが簡単なカーナビの推奨ルートにセット。またもや軽井沢を抜けるルートだ。

帰りは有料道路でない道で軽井沢に入る。途中、北軽井沢「スウィートグラス キャンプ場」の前を通過。
やっぱ軽井沢、渋滞してるじゃん。渋川伊香保IC 経由の方がよかったかも。  

軽井沢周辺の道路、やたら白バイが多い。誰か要人が来ているのか?

嬬恋キャンプ場から軽井沢を抜け碓氷軽井沢IC にたどり着くまで 2時間近くかかってしまった 
上信越道に乗ったら、順調な流れ。

まず、横川SA で休憩&昼食。クルマを下りると、あ、暑い
さすが横川。食堂でも釜飯売ってる。電車の車両も置いてあったが、満席だった。ついでにお土産も購入。 

上信越道、関越道とも順調だった。

思ったより早く帰宅!
ふぅ〜やっぱ蒸し暑いよ〜! 



帰宅したら、まずクルマから荷物を全部下ろす。
まだ明るいんで、寝袋、テントをベランダに干す。洗濯物を洗濯機に。
まだキャンプは終わってないよ 。 

夕食は外食しちゃお。

クルマも大分汚れたんで、GS で洗車、車内清掃を頼む。
待ち時間用に雑誌持って行ったけど、思ったより早く済んだ。


さ〜あ!久しぶりに家の風呂 
しっかし蒸し暑いなぁ。

干していた寝袋、テントを畳む。キャンプに持って行った細々とした物もすべて定位置に片付ける。

結構夜中になってしまった。これで、ほんとのキャンプ終わりだね 

明日から仕事。寝よう 


キャンプに持って行った食材が結構余ってしまったなぁ。
今度から買いすぎないようにしなきゃ 。 

キャンプから帰ってきても、キャンプに持って行って、余って持って帰ってきたインスタント食品が出てくる。う〜ん