ブログから Facebookページへの自動投稿を設定するには」の試行錯誤していて気づきました。

livedoor Blog の記事を Twitter へ自動投稿するのに、dlvr.it を使っている事に。

2011/08/04 12:12:23
livedoor Blog 記事を Twitter に転送してる dlvr.it の設定を変えた。ブログタイトルいらないよね。



いや〜すっかり忘れてました。 
てっきり、livedoor Blog 標準の Twitter 連動機能を使っていると思っていたのに。

その経過を追ってみると;

Twitter活用 (4): ブログ記事を Twitter へ自動投稿する (2010.5.6)
この記事の時点では livedoor Blog 標準のを使っていたのですが、

Twitter活用 (18): 続 ブログ記事を Twitter へ自動投稿する「dlvr.it」 (2010.5.23)
ここで、dlvr.it を試して、

2011/04/22 01:36:42
ブログ記事を Twitter へ自動投稿するのに、dlvr.it だと本文も投稿できて便利。livedoor Blog の公式機能だと本文は投稿できない。 http://bit.ly/i4vqhK

2011/04/22 13:44:44
livedoor Blog からTwitter への記事の自動投稿が、短縮URLになった。余った文字数内で本文も投稿されるといいんだけど。そしたら、dlvr.it 使う必要なくなるのに。 http://bit.ly/hCrqye

 
で、冒頭のツィートになったのでした。

一番の理由は、ブログ記事の本文が投稿されることでした。

なんだ、dlvr.it 活用してるんじゃない!


なので、Facebook への自動投稿にも dlvr.it をお試し中です。


(2012.1.29 追記)
→ 「ブログから Facebookページへの自動投稿は RSS Graffiti にした