Google AdSense を始めるにあたっては、規約「AdSense プログラム ポリシー」を守らなくてはいけません。

特に絶対にやってはいけないのが、「自分で広告をクリックする」 、「知り合いに広告をクリックしてもらう」ことです。
以前の記事で、「知り合いがブログやってて、『クリックしてね』ってよく言われる」というエピソードを書きましたが、絶対にそういう依頼をしてはいけません!

不自然なクリックは Google にすぐバレて、最悪アカウント停止されてしまいます。


逆に、相手の Google AdSenseアカウントを停止に追い込むことをねらって、わざと他人の AdSense広告をクリックすることを繰り返す「AdSense 狩り」という行為もあるそうです。
怖いですねぇ〜

「AdSense 狩り」の対策としては、不自然なクリックになるべく早く気づいて、自分から Google に報告することしかないようです。なかなか悩ましい問題です。