樺沢紫苑さんのブログの書評で強力にお勧めされていた;
『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』
(立花岳志著、サンマーク出版)
  

読んでみて、すごく刺激を受けました!
そして、しばらく更新が滞っていたこのブログを再始動しようと思いました。


ここのところ、"記事にするのは価値のあることじゃないと" とか、"テーマは絞って" とかいう思いがあって、記事の投稿が少なくなっていましたが、
立花さんの著書の;
"ブログで情報発信" が大事
"まず始めるべきは、ブログに日記を投稿すること" 
というのを読んで、そういえばこのブログも "日々の日記" だったなと思い直しました。

これからは、初心に立ち返ってテーマはを決めずに日々の思ったことをまずは投稿していきたいと思います。

出版記念セミナーがあるそうなので、早速申し込んでみました。
(日曜しか行けないので大阪の)
楽しみ〜

(2018.4.8追記:
→・立花岳志新刊出版記念セミナー(大阪)に行って来ました


→・No Second Life - 立花岳志公式ブログ