20180418_livedoorblog
今日、ライブドアブログにログインしようとしたら、突然 "ページが開けません …多くのリダイレクトが発生しています…"と表示されてログインできなくなりました。

しばらく待っても同じだったので、ネットを検索したらそのものズバリのページが見つかりました。

→・Safariブラウザでログインできない問題について - ライブドアブログ 公式ブログ

確かに、MacのSafariを使っています。


その対処法は;
Safariの「環境設定」>「プライバシー」>
「サイト越えトラッキングを防ぐ」の設定を一時的にオフにする
20180418_safari



だったので、 早速実行。
無事、ログイン出来ました! 


ところが、もう一度「サイト越えトラッキングを防ぐ」の設定をオンに戻すと、またログイン出来なくなりました。

そこで、
上記の対応で、解決しない場合はSafariブラウザのキャッシュのクリアを試してください。
という言葉に従って、キャッシュをクリアしてみました。
→・何度もリダイレクトされて Safari でページを開けない場合 - Apple サポート

これで、やっと「サイト越えトラッキングを防ぐ」の設定をオンに戻してもログイン出来るようになりました。

よかった〜