RuntasticでもTwitter,Facebookに自動投稿できますが、マップ(地図)は設定に関わらず必ず公開されてしまうようです。

Runkeeperではどうしても上手くいかないTwitter,Facebookへの自動投稿ですが、Runtasticはあっさりできました。

20180426-2


ところが、TwitterやFacebookの投稿のリンクをクリックすると、アクティビティのデータがマップも含めて全て表示されてしまっています。

( ↓ ログインしていないのに地図が表示されています)
20180426-1


プライバシー設定は当然、「マップ」は「私だけ」にしています。

IMG_2189


他の人のTwitterやFacebookの投稿を見ても、皆全て地図が表示されていました。

皇居ランとかならいいでしょうが、自宅近くを走ったデータが見られてしまうのはちょっと嫌ですね。
っていうか、本人は設定でマップを非公開にしているつもりなのに、実際は公開で自動投稿されてしまうのは問題だと思います。 気づいてない人多いんじゃないのかなぁ. . . 


というわけで、RunkeeperはTwitterに自動投稿がうまくいかないし、RuntasticはTwitterに自動投稿するけどマップが丸見えだし、上手くいかないですね。