あちこちのブログを見ていると、Twitter のつぶやきを一日分ずつ載せている人がいた。

こりゃ、自動でできるんだろうと思って探したら;
LoudTwitter
を使っているらしい。

で、さっそく登録。

登録自体は簡単で、必要な項目に答えていくだけだけど、
一つ、「Atom API endpoint」という項目が出てきた。

でも、幸いな事に livedoor Blog の Q&A に載っていた
http://cms.blog.livedoor.com/atom
だそうです。
ID やパスワードは livedoor Blog で使っているものでいいらしい。

ただし、ID やパスワードを登録しなきゃいけないので、セキュリティが心配な人は向いてないかも。

これで、一日1回設定した時間に、Twitter のつぶやきが livedoor Blog に投稿されるハズ。
(っていうのは、まだ実際に自動投稿されたか確認してないので。)

うまくいかなければ、また報告します。

これも、ちょっと livedoor Blog を nowa っぽくする(?) 方法でした。 

(追記 2009.2.24)
あれから、いろいろやってみましたが、どうも livedoor Blog には投稿できないようです。
投稿手段として、Atom API はエラーが出て、e-mail は題名だけ投稿されて、内容は投稿できませんでした。

残念です。
ただし、VOX へは投稿できているようです。