(その1)Twitter をケータイから使いたい。

でも、公式のモバイルサイト
Twitter Mobile 
にはなぜか、ログインできなかった。
(PC でログイン中は携帯からはログイン出来ないらしい。そのせいだった?) 

で、公式を超えてると言われている
MovaTwitter(モバツイッター)
を使ってみた。無事、携帯から Twitter に投稿、閲覧できました。
こりゃ、便利だわ。
ただ、Twitter こちらはサーバーに ID とパスワードを預けるサービスなんで、セキュリティが心配な人には向かない。


(その2)フォローする/される人を増やしたい。
やっぱ 一人でつぶやいていても、見ていてつまんないから。

まず、いろんな人のつぶやきを、人気、注目、新着順に並べてくれる;
ふぁぼったー
から、気に言った人をフォローしてみる。

もう一つ、ついったー部:Friends登録ご自由に
から、探してみる。

ただし、どんどんフォローする人を増やしても、フォローされないわけで、そこには一定の法則があるらしい。
「Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に


まだまだ、初心者です。