20090506213619

キャンプ場でやった炭火が楽しくて、家に帰って来てもまた炭に火をつけて遊んでました。

最初は買って来た小さな七輪だったんだけど、物足りなくなって 100円ショップで小さな金網買ってそこに炭を並べて火を着けました。

炭に火を付けるのにさんざん苦労してたんだけど、
NHK「ためしてガッテン」
焼き肉革命!炭はこう使え
の「名人流・炭の火おこし」っていうのをやってみたら、
ほんとうちわであおがなくても2分で着火!
これはすごい技だった

で、スーパーで買って来たさつま芋をアルミホイルで包んで焼くこと1時間 (?)。
みごとな焼き芋が出来てました。
ほんと石焼き芋屋さんのみたいにおいしかった